プロフィール

プチきなこ

Author:プチきなこ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
この手で、触れ、感じ、掴み、渡し、握り合い、重ね合いながら、さまざまなものを作っていきたい。いつの日か、「ありがとう。なんて素晴らしい手だったんだ。」と心から思えるその時を楽しみにしながら。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
長い間更新できなくてすみませんでした
だんなさんの体調は、おちつきましたが、
私のほうが、この暑さと、だんなさんへの
心労で体調を崩しています。
もう少しブログをお休みさせてもらいます。
本当にごめんなさいね。

【2008/09/10 19:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
暑中お見舞い申しあげます♪
みなさん、暑いですね~!!
暑すぎます!!
みなさんはお元気ですか?
私の方はというと、
だんなさんが、体調不良の上、
元々ある低血圧症状がひどくなり、
夏バテも重なって、ヘロヘロになっています。

仕事を休む日も出てきました。

ちょっとでも食べて、元気を出してもらおうと、
毎日少しでも食べやすいものを、
と必死で考えてご飯を作っていますが、
ひと口、ふた口食べて、
「しんどくて食べれない」
という時もあり、
私は、心配と不安で、胸をつかまれるようになり、
おもわず涙が出るときもしばしば。

けれども、自分の経験では、
悲観的に考えて、状態が良くなったためしは
ありません。

私が悪く考えて、私まで倒れてしまっては
いけません。

これまた、経験上
どんなに悪い事の中にも、必ず良い事が
含まれている、という確信があります。

彼が、体調を崩す事で、煙草の量が減りました。
お酒もやめました。
自分に害になる性格や、価値観もだいぶ変わりました。
二人で共通の趣味(ウオーキング)も出来ました。
彼は、病気でしんどい人の気持ちがわかり、
私は、病気でしんどい人の横で支えている人のしんどさ
を知りました。
あまりしないけれど、ケンカもしなくなりました。
仲も深まりました。

「悪いこと」というのは、本当に「悪いこと」でしょうか?
後で振り返ってみれば、逆に「あって良かったこと」
になっていたりするものですよね。

などなど、ともすれば、
悪い方向へと傾きそうになる自分の心を
引き戻し、引き戻し、
私なりに毎日を頑張っています。

みなさんも、暑いですから、
体調にくれぐれも気をつけて下さいね。





【2008/07/21 12:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガーデニング2
ガーデニング2

最近、だんなさんも少しガーデニングに
興味をもつようになりました。
自然は本当に癒されますよね。
二人でゆっくりゆっくり楽しんでいきたいです。
【2008/07/04 18:35】 | マイ・ルーム | トラックバック(0) | コメント(0)
プチガーデニング♪
ガーデニング

マイルームがある程度落ち着き、そこから見える
ベランダがあまりに殺風景なので、少しづつ
手を加えてみようと思い、まずは、リサイクルショップの
壊れたブック立てと、ダイソーの鉢とカゴを組み合わせて
プチガーデニング第一弾を作ってみました。

安いものを組み合わせて、楽しくかわいくしたいと
思っているので、第一弾にしては、いいものが出来たな~♪
とうれしく思っています♪


【2008/07/04 18:27】 | マイ・ルーム | トラックバック(0) | コメント(0)
しそジュース♪
しそジュース

今年、梅干作りに失敗しちゃったのですが、
昔、頂いた、しそジュースがおいしかったので、
トライしてみました!
夏ばて防止にもいいかも。
おいしく出来ましたよ!
【2008/07/04 18:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

